ビッテ商店からの発信

Bitte商店の商品を順次紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2009年 ズッキーニの販売中です。

キーワード:農薬不使用 有機肥料 伯爵かぼちゃ ズッキーニ ピクルスきゅうり 紫たまねぎ ミニトマト セロリ ししとう バジル ハラペーニョ ハッピーファーム 


ズッキーニがラタトゥイユには欠かせない食材です。

農薬を使用しない季節の野菜を作っています。現在は、夏野菜です。ズッキーニとかぼちゃ(伯爵かぼちゃ)から始まった栽培も、今年は、パプリカ、ピクルスきゅうり、ハラペーニョ、ミニトマト、なす、ししとう、レタス、キャベツ、にんじん、セロリ等、たくさんの野菜を栽培しております。 農薬を使わない野菜を栽培しているため、時には、害虫による被害のために、野菜の形は、スーパーでご購入できるもののように規格化されておりません。不ぞろい、不恰好になることもございます。あらかじめご了承、お願いいたします。
北陸、能登のうまいもん、どうですか?



Bitte'sこだわり商店



わん卓とこだわり商品のBitte商店

ズッキーニは、無農薬で栽培されています。

能登の自然の中で、露地栽培でされている野菜たちです。

■ ラタトゥイユ(仏: Ratatouille)とはフランス南部プロヴァンス地方、ニースの野菜煮込み料理。ナス、ピーマン、ズッキーニ、香草などをオリーブ油で炒め、トマトを加えてワインで煮て作る。そのまま食べるか、パンと共に食べる。パスタソースにすることもある。白ワインとよく合う。 語源はフランス語のTouiller(かき混ぜる)で、初めのRata-は軍隊言葉で「ごった煮」という意味だとか。
ラタトゥイユのWikiPediaから拝借!

■ ラタトゥイユの材料としてのズッキーニ、なす、白たまねぎ、にんじん、香草(コリアンダー)等をセットにして、販売いたします。 パプリカ(赤、黄色)も栽培中ですが、収穫までに時間がかかります。パプリカが収穫できるまで、白たまねぎを増量いたします。また、トマトの追加も検討中です!

キーワード:農薬不使用 有機肥料 伯爵かぼちゃ ズッキーニ ピクルスきゅうり 紫たまねぎ ミニトマト セロリ ししとう バジル ハラペーニョ ハッピーファーム 




わん卓と、こだわり商品のBitte商店ホームページへ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。